初物すいかの話とねことねこの話

飼主さんのKさまから、初物のスイカを頂きました。瑞々しくておいしい~♡ありがとうございました。もうすぐそこまで夏がやってきているんだなぁ〜!

              

 

 

先日TVの番組で、災害救助隊などをはじめ人々の救助活動のドキュメンタリーをやっていました。その番組の最後ではペット探偵さんのお仕事で、迷子の猫の捜索・捕獲の様子が放送されました。

ペットの迷子・特に猫の迷子の捜索には、やはり猫好きならではの知識と経験と習性の熟知が必要になってくるようです。飼主さんの稟告からその子の性格を考慮して、行動範囲を割り出し通り道を予測して捕獲器や監視カメラを設置して、捕獲成功!本当にお見事でした。

ほけ~として保護されるちょっぴり呑気なロシアンブルー君に対し、安堵して涙ぐむ飼主さんが対照的でした。昔ロシアンブルーを飼ったことがあります。また、猫が脱走して迷子になった経験もあります。不注意をどれほど後悔し、心配して心配して心配したことか…!声を震わせてペット探偵さんに「ありがとうございました」とお礼を述べる姿に、視聴している私たちも思わずもらい泣きしてしまいました。

猫の飼主さんは結構ご覧になっていたようで、診察室でその話で院長ととぉ~ても話が弾んでいました。次の患者さんが待っているので、話が長すぎてスタッフはちょっぴり…(‘_’)

 

 

生まれたその日に拾われ保護された仔猫ちゃん・ほぼ胎児から立派な子猫の姿で今日診察に来てくれました。とっても元気な女の子♡今日はワクチン接種と虫下しでした。早くにお母さんから離れてほぼ初乳も飲めていないようなので、しっかり免疫を付けないとね。すくすく育って飼主さんと一緒にいっぱいいっぱい幸せになってね♡

             

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
シンシア動物病院
>http://www.sincere-ah.com/

住所:〒233-0008 神奈川県横浜市
港南区最戸1丁目2−3
TEL:045-714-1560
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇