秋深まる…

11月の声を聞いたとたんに、当動物病院の外来は暇になってきました。正直病院としては少し心もとないのですが、ペットの皆さんが怪我も事故もなく元気でいるという事なのですから、とても良いことなんでしょうね。

さて暇になったことを機会に、やろうやろうと思って何年も先延ばしになっていた、病院の断捨離(片づけ)に着手することにしました。忙しい時にたまった段ボールを捨て、積み上げた荷物やいつか読むのか読まないのかわからないたまった獣医学雑誌をまとめてトランクルームに持って行ったりしています。老いの身にこたえるので、少しずつ少しずつ大掃除をしています。まだまだ手のつけられない場所が残っていますが、何だか病院が少し広くなったように思えます。すっきり掃除が済んだら、今年はクリスマスのデコレーションを張り切ってしまおうかと夢想しています。

このまま感染者が増えなければ、ずっと我慢していたスタッフのお食事会や忘年会もできるかしらと心待ちにしています。もちろん充分感染症対策をしたうえでです。幸いシンシアのスタッフは院長を含めてあまり飲酒を好む人がいないので、その点は安心かもしれません。

とにかくコロナ感染第6波が来ないこと、もしくは来てもできるだけ小規模であることを祈るばかりです。今年もあと一月半余り、誰にとっても穏やかで楽しい年末年始でありますように…。

               

                まる子絶好調!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
シンシア動物病院
>http://www.sincere-ah.com/

住所:〒233-0008 神奈川県横浜市
港南区最戸1丁目2−3
TEL:045-714-1560
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇