ノラ猫の避妊・去勢手術について当院の対応

  • HOME
  • お知らせ
  • ノラ猫の避妊・去勢手術について当院の対応

TNR活動とは、飼い主のいない地域の猫を避妊去勢してこれ以上不幸な猫を増やさず、現在いる猫を地域で管理してあげて天寿を全うさせてあげたいという趣旨です。手術が終了して管理されている猫であるという証明のため耳先カットの印をつけることになっています。

 

 

①当院のTNR活動は基本的に『どうぶつ基金さん』を窓口とさせていただき、そこに申請して頂きチケットを取得した方の避妊・去勢手術を無料で行っています。
https://tnr.doubutukikin.or.jp/member#userにアクセスして申し込んでいただけたらと思います。

 

②別方法では、避妊・去勢手術をして保護者さまに一旦費用をお支払いいただき、保護者さま自身が横浜市動物愛護センター(045-471-2111)へご連絡して頂き、指定の手続きをされると助成金5000円がおります。

 

③基本当院で直接お受けすると通常料金となり、手術・治療・入院込みでオス17000円+消費税、メス29000円+消費税となっています。
但し、状況が切迫しているとか頭数が多くて困っているとかという場合には、状況を教えていただいたうえでご相談に乗りたいと存じますのでお電話にてご連絡ください。

 

何卒、ご理解のほどをお願い申し上げます。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
シンシア動物病院
>http://www.sincere-ah.com/

住所:〒233-0008 神奈川県横浜市
港南区最戸1丁目2−3
TEL:045-714-1560
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇