桃の日

雨のおかげで、花壇のお花も大分開花しました。春って大好き♡

今日は「お雛祭り」、VTさん達が作った折り紙の雛飾りも今日までです。かなりの力作なのでちょっともったいないです。

ペットの歯を気にされる愛犬家は多いです。今日も去勢手術のついでに歯石除去を依頼されました。

臼歯を中心に淡黄色の瓦のような歯石が付着しています。ブラックライトを当てると歯垢の部分がピンクの蛍光色に光ります。

超音波のスケーラで歯石を取り除いた後です。歯石はなく歯根部まで見えている状態です。

夕方はゆったりしているかな?と思ったら、最後に急患が来られました。

5kgの愛犬が市販の風邪薬を誤食してしまいました。錠剤とカプセル全部で8錠分です。体重当たりかなりの薬用量になってしまうので、急いで吐かせました。吸収されてしまった分を早く排泄するため、皮下点滴と利尿剤を使いました。一応元気で帰られたのですが、その後経過を注意しなくてはなりません。皆様もくれぐれもご注意をお願いいたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
シンシア動物病院
>http://www.sincere-ah.com/

住所:〒233-0008 神奈川県横浜市
港南区最戸1丁目2−3
TEL:045-714-1560
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇