2025/12/09
今日は、横浜市港南区のシンシア動物病院です。
この前の日曜日は、診療を少しだけ早く終了して忘年会という名の食事会をしました。場所は恒例のランドマークのシズラーです。先発隊と後発隊に分かれて順番待ち、いつもぎりぎりになるので席に着くなり注文をして思い思いにビュッフェのサラダを取りに行きます。「今年もおお疲れさま~」と言ってすぐ食べ始めました。しばらくして思い出すのです、また写真撮るの忘れた~!まあいいや…とても美味しくて、お腹いっぱいでした。
今年もあと3週間、12/31(水)の午前まで診療していますので、よろしくお願いします。

今日は1.2㎏の小型犬の去勢手術がありました。こんなに小さいけれど睾丸は正常に位置してくれて、麻酔の覚醒も早く、性格もよい手のかからない子でした。飼い主さんが心配して電話をしてこられました、「無事終わりましたよ~今食餌を食べています。」とお伝えしました。
尿道瘻の手術をしたKちゃんは、昨日術後初めてウンチをしてくれたのですが、それが尿道カテーテルを固定したテープにひっかかり気持ち悪くてご機嫌悪かったです。当番のVTさんが取ってあげようとしたら、珍しく怒って暴れたそうで困っていました。カテーテルをかじらないように2重にカラーをされてそれはそれは不自由でしょう、明日にはカテーテルを抜く予定です「あと1日!」我慢して遅れ~。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
シンシア動物病院
>http://www.sincere-ah.com/
住所:〒233-0008 神奈川県横浜市
港南区最戸1丁目2−3
TEL:045-714-1560
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
