猫 ア・ラ・カルト

日が短くなってきましたね、5時前にはほとんど外は暗くとても寒かったです。

 

去年の秋にシンシアが保護した子猫が貰われていき、今日ワクチン接種に来院してくれました。久しぶりに会えてとても嬉しかったです♡シンシアの事などほとんど忘れていて本人は緊張していたけれど、元気で(恰幅も良くなって(^-^))とても幸せそうで良かったです。飼い主さん、ありがとうございました。

←『くろまめちゃん』

黒白猫ちゃんと言えば、一昨日奇跡の『福ちゃん』が来院してくれました。ところが数日前シャンプーをされていた時、発作のようなスイッチが入ってひどく飼主さんを噛みついてしまったようです。やはり事故の後遺症で発作症状が出てしまうのかもしれません。痛々しく傷だらけの腕をされていたそうで、ごめんなさいTさん_(._.)_どうぞお大事になさってください。

 

 

猫ちゃんは子猫・成猫を問わず外で保護して飼い始める方が多いです。今年2月に外猫ちゃんを保護したご夫婦が、その子が失禁をするという事で来院されました。よく食べて元気なのですが半年前より痩せています。多飲多尿もあるとの事で、案の定血液検査をしてみると腎機能がかなり落ちています。お薬を飲ませ治療をして下さるとの事ですが、なかなか予後は厳しそうです。もし半年前に拾われてなかったら、だんだん寒くなるこの季節どうなっていたことか…。病気は残念ですがとても運のよい子で、飼主さんにとても可愛がられています。こういう経緯を知ると心が温かくります。頑張ってね『フルちゃん』、飼い主さん応援しております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
シンシア動物病院
>http://www.sincere-ah.com/

住所:〒233-0008 神奈川県横浜市
港南区最戸1丁目2−3
TEL:045-714-1560
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇