工場夜景クルーズ その他ご報告

PCの調子が悪く修理に出していたら2週間以上もかかってしまいました。しかも、保証期間切れで故障部分の部品がストックされておらず結局未修理のまま戻ってきました。何だかなぁ…と釈然としませんが、不自由なまましばらく使い続けることにしました。

 

 

ずっと以前から興味のあった工場夜景に行ってきました。最新式のシーバスでルーフトップ(船の上)から360度景色を見渡せる贅沢クルーズでした。

夕暮れ時に山下公園より出発しました。

 

     

 

横浜ベイブリッジ → 横浜さとうのふるさと → 大黒大橋 → ふれーゆ横浜 → 鶴見つばさ橋 → 海芝浦駅 → 扇島コンビナート → JERA東扇島火力発電所 → 東燃川崎港廃油処理場 → ENEOS川崎製油所 → 旭化成川崎製造所 → 東亜石油 → 川崎天然株式会社 → 三井埠頭 → JERA横浜火力発電所 ガイド付き90分コースです。

日が暮れると、工場のネオンがとてもきれいでした。

 

    

 

やがて雨が降ってきましたが、シーバスの中は濡れる心配はありません。しかしこの季節は船内でもやはり結構寒かったです。17時出発があるのは2月までで、以降は19時出発になるそうです。もう少し暖かくなればルーフトップからの景色を堪能できるかもしれません。お勧めです。  

 

  

 

 

 

ずっとシンシア動物病院の看板ネコとして過ごしていたシャル(ロット)が永眠しました。

数か月前から腎不全と胃腸障害などはっきりしない症状が続いていました。治療の効果もなく少しずつ痩せてきて食欲も徐々に低下し貧血も見られるようになりました。まるこから供血してもらうも、残念ながら力尽きてある朝早く永遠の眠りにつきました。最後の日の深夜の姿が忘れられません。犬舎のケージの中でいつも前足を交差させて静かに座っていた姿、室内に放すと腰をふりながら嬉しそうに歩く姿、ミルクを美味しそうに飲む姿。いるのが当たり前の子がいなくなった寂しさが胸の奥底に沈みます。

シャルを気にかけて下さった皆さん、可愛がって下さった皆さん、シャルに代わって御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
シンシア動物病院
>http://www.sincere-ah.com/

住所:〒233-0008 神奈川県横浜市
港南区最戸1丁目2−3
TEL:045-714-1560
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇